malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

残り物には福がある

f:id:malta_jun:20230503211559j:image

去年の今ごろ、近所のディスカウント園芸店でさらに売れ残っていた弱々しいミニバラを半額で購入しました。

ほかにも白と黄色の花がついているミニバラも正規の値段で購入。

白と黄色は病気で枯れてしまい、半額のこのピンクの鉢のバラだけ今年も元気に咲いてくれています。

 

とくに何もせず、蕾が付き始めたら水やりをひかえる。花が咲いたら少し液肥を与える。

それだけでこんなにかわいい花を咲かせてくれました。

ただ、今年はアブラムシがワサワサくっついているのが心配。

一応薬も散布しましたが、酷くなるようなら切り戻すしかないかなぁと思っています。

 

自分がバラを育ててるなんて夢のようです。

 

#ガーデニング #ベランダガーデニング #ミニバラ