malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

読書前感想文

 

 

ここ数ヶ月、本屋へ行くたびに気になる表紙が、タイトルが、 何冊気になっただろう。。

 

作者はすべてアルテイシアさん。

 

とうとう一冊目を購入。

まだ読んでいません。

 

【読書前感想文】

今、特に苦しいことはない。

でも生きやすい世の中ではないのはわかる。

 

なぜなら、しんどいと思う時間の割合が多いから。

働いてるからそんなもんかな〜 と思っていたけど、いやいやそうじゃないかも。

 

もしかして、子供のころからの刷り込みの中で自分をごまかしながらすり抜けてきただけかも。

 

ほんとにどう生きたいのか考えてみたい。

 

このままの延長でもいいけど、180度変えてもみたい。

 

もっと毎日が楽しくなるかも!

目から鱗が落ちるかも!

 

そんな気持ちにさせてくれそうで読んでみることに決めました。

そしてもっとフェミニズムについて読んでいきたい。

 

 

#読書#読書好き#フェミニズム#フェミニスト#アルテイシア#読書前感想文#読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書 https://www.instagram.com/p/CxQG6j3v_yX/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==