malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

読書脳

私の人生を変えた一冊 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

樺沢紫苑先生との出会いは 「読んだら忘れない読書術」 その新版です✨

 

★〜〜

樺沢先生は一人でも多くの自殺者を減らすべく、いろんな形で予防メンタル疾患について発信しています。

どんなに健康な人でも心の風邪をひく可能性はある。 その時にどうすればいいか、もしくは風邪をひく前にどう対処すればいいかを楽しく分かりやすく教えてくれています。★〜〜

 

子供のころから読書大好き‼️

 

でも

①内容をほぼ忘れている

自己啓発書を読んでもずっと同じ自分がいる なぜか?

 

アウトプットをしないからでした。

 

小説なら読んだ感想を誰にも具体的に伝えない。

実用書なら、読んだだけで実践しない。

 

それでも楽しいからそれはそれで問題ありません。 忘れていても自分の血肉になっていると私は信じています。

 

が、

例えばダイエットしたいからダイエットの本を読んで満足… では意味がない。

 

それから何年もかけてアウトプットのトレーニングをしてきました。

 

SNSで毎日投稿なんて想像すら出来ない生活を今は送っています。

もう少し上手くいろんなアウトプットをやっていけたらな〜とも思っています。

 

何か悩みや知りたいことがある、単純に楽しい時間を過ごしたい。

 

すべて読書が解決してくれます。

 

読書最高‼️

 

そしてどうせならもっと自分のためになる読み方をしたいという人に絶対読んで欲しいです🙌

 

それでも読書が苦手な人は、 樺沢紫苑先生のYouTubeやインスタ、X、漫画版書籍なども試してください。

特に【樺チャンネル】は気楽に見れてとても有意義です😆😆😆

 

読書がさらに楽しくなる!

クヨクヨ悩むことが減る!

毎日楽しくできる範囲でやっていこう🙌

人生が変わります🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

#読書#読書好きな人と繋がりたい #読書記録#読書術#読書脳#樺沢紫苑#読んだら忘れない読書術#できる範囲でやっていこう#まいたの#アウトプット大全#人生を変えた一冊#メンタル疾患#鬱#うつ病#うつ#樺チャンネル#サンマーク出版 https://www.instagram.com/p/Cwqn1uoB0x2/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==