malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え症がいきなり軽くなりました

胃腸が弱くてぽっちゃりめ。 下腹がいつも冷たい。 腰にカイロを貼ると楽になる。 スーパーでの買い物が冷凍庫地獄に感じる。 暑がりで夏は一日中冷房必須。 他にも冷え症の人には山ほど体調の悩みがあると思います。 私が実践して効果を感じた2つのアイテ…

会話が弾むのはいいけど…

職場で同じ感覚の人がいます。 仕事や社会人の勉強について話します。 普段自分達が努力してることを報告します。 同士として、勉強などを継続させるモチベーションアップに繋がっています。 ただ、知り合って半年。 挫折してきた事や、以前副業としてやって…

プロテイン3ヶ月飲んでます

4月からソイプロテインを飲み始めました。 それより以前にも挑戦したことはあるのですが、美味しくない、効果を感じられない面倒、などなどですぐやめていました。 今回は美味しくて続いています。 あまりにも種類が多いので自分の好みに合うものがたまたま…

同士がいい感じ

いつもお付き合いありがとうございます✨ 筋トレや勉強など、自己啓発にハマっている人達と話をしていると自分も頑張れる。 私は漢検、でも挫折しました。 でもやったことは無駄になってない。 そんなこともあるし、また気が向いたらやります。 簿記やブログ…

がんばってるから見えてしまう

がんばってる人ほど凹みがち。 欠点に目が行きがち。 でもせっかく頑張るなら楽しくがんばりたい。 前向きに、がんばれたことに目を向けよう! あれも出来てない、これも足りない…… いやいや、違いますよ、 これをがんばれた!あれが出来るようになった!振…

文章術の本じゃないやん!

バズりは狙ってないけど、自分が感じたことを上手く伝えたい! そう思い購入。 文芸オタクと書いてましたね。 文章術というより作家別の分析してます。 こういうの楽しい。 リズム、句読点の位置や数、漢字カタカナひらがなの割合、カギ括弧の使い方、改行の…

コンフォートゾーン脱出

料理家山脇りこさん 料理しないのでまったく知らなかったのですが、50歳、ひとり旅というキーワードに惹かれて読んでみました。 国内外問わずパワフルに旅行をされていて読んでいるだけでもかなり元気になりました。 料理か〜旅行先の楽しみはご当地グルメ… …