malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

プロテイン3ヶ月飲んでます

4月からソイプロテインを飲み始めました。

 

それより以前にも挑戦したことはあるのですが、美味しくない、効果を感じられない面倒、などなどですぐやめていました。

 

今回は美味しくて続いています。

あまりにも種類が多いので自分の好みに合うものがたまたま見つかればラッキーですね。

 

私が選ぶ時の基準はだいたい決まっています。

①美味しい

②効果を感じられる

③購入しやすい(値段、販売方法)

 

目的が楽に続けることなので不味いのは続かない。

 

効果の続きとしては、毎年の夏バテがほぼ無し!

疲れやすさも軽いかも。

主観的ですが、そう感じます。

 

いつも食欲がなくなって甘い物ばかりでごまかしては体調を崩していました。

 

昼間は無理ですが、夜は食欲もあってちゃんと食事が出来ています。

 

暑がりで胃腸の弱い私には考えられないほど健康的な夏を過ごしています。

 

味がチョコレート風味なので甘い物がほしい時に飲んでも罪悪感なし!たんぱく質補給できたぞと思える。

 

なんか健康的な人間になれた雰囲気に酔いながらスクワットも始めるというおまけ付き。

 

胃が荒れたり、アレルギーが出たこともあります。でも自分に合うものを何度も試して見つけられたのは幸運でした。

 

知り合いも数人プロテインを飲んで筋トレしているのでオススメを聞いたりしては他のメーカーも試しているところです。

 

このシリーズはミルクティーが人気あるようです。私はチョコレート風味が好きです。

 

また美味しいのが見つかればお知らせします🙌