malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

プロテイン1ヶ月飲みました


f:id:malta_jun:20230519195958j:image

ダイエットというよりも、体力をつけたくてプロテインを飲み始めました。

 

これまで何度か挑戦したけど毎回美味しくなくて挫折。アレルギー起こして挫折。

 

今回は1ヶ月、ほぼ朝晩毎日飲みました。

続いた理由は…

朝はプロテインチョコ味にインスタコーヒーと豆乳、グラニュー糖、少しお湯を混ぜて飲む。

夜は寝る前にプロテインに豆乳、冷たいので少しお湯。

砂糖ダメはとかこだわらず、とにかく美味しく続けることを目的としました。

 

1ヶ月後の変化

 

①毎日何か甘い物を食べていた習慣が減りました。ゼロではないですがこれはいい兆候。

 

②49歳更年期のため閉経へ向かっていたのが通常に復活しました。特に嬉しくないけど、たぶん体の血液量が増えたのでは?

これまで血液検査で引っかかることはありませんでした。ただ、疲れやすいのは血が少ない体質なのかも。

それが改善出来てるかも知れない。

 

③多少食事のバランスが悪くてもプロテインを飲んでいると思うだけで精神的に安心出来る。

元々あまりお肉を食べない、卵も食べない。タンパク質不足が心配な食生活。でもプラスプロテインを飲んでいるからこれまでよりはタンパク質を摂取できているはず。

 

④仕事が夜遅いので寝る前にがっつり食べるとお腹が重くて眠れなくなる。プロテインの飲んで食事を軽めに出来る。そしてぐっすり眠れば疲れがとれる。

 

科学的なデータはありません。あくまで個人の体調や感想、感覚です。

 

それでもこれは何か良い感じがするので、ソイプロテインをホエイに変えたり、水だけで飲んだりいろいろ試して続けてみようと思います💪

 

何か1つ、たった1つ習慣を変えることができたらそこから派生して良い習慣が増えていくと思います。

 

これから夏バテの季節に突入。

プロテインを上手く利用していこうと思います。

 

 

#プロテイン #体質改善