malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

冷え症がいきなり軽くなりました

胃腸が弱くてぽっちゃりめ。

下腹がいつも冷たい。

腰にカイロを貼ると楽になる。

スーパーでの買い物が冷凍庫地獄に感じる。

暑がりで夏は一日中冷房必須。

 

他にも冷え症の人には山ほど体調の悩みがあると思います。

 

私が実践して効果を感じた2つのアイテムは…

 

プロテイン

胃腸が丈夫になった気がします。

夏バテもかなり軽い。

おかげで食事の質が上がりました。

豚肉や鶏肉などのたんぱく質をしっかり食べられるようになりました。

薬味をたくさん使えばさらに体が温まる。

筋肉が増えたら基礎体温も上がる!

②くすり湯バスハーブ!

もともと入浴剤が大好きでバブ、クナイプ、きき湯などを使用していました。

たまたま関節リウマチに良いと知って試してみたら、1回で体が熱い。

気のせいかと思いましたが毎日お風呂上がりと朝起きた時に体が熱いんです。

ホカホカしてます。

 

お盆も過ぎてこれから気温は高いけれど、体が冷えやすくなる9月は冬に向けての冷え対策期間です。

 

今から始めれば冬までに少しは体質も改善されていると思います。

今から準備しましょう!