malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

練習あるのみ

コミュニケーション能力があまり高くない私。

人見知りではありません。

ただ、

初対面の人にがんばって質問しても

そうなんですか。。。。。

となりがち。

 

ここで文章を書くようになって、常に何を書こうかなぁ〜と考えるようになりました。

 

そうすると、ネタが無くてもけっこう書くことに困りはしません。

 

会話も同じで常にどんな会話しようかなぁ〜と考えたら良さそうですね。

 

会話が途切れてもいいや、というスタンスでしたが最近はもう少し上手くなりたいなと感じます。

 

柔軟な会話の出来る人が羨ましいので文章の練習と合わせて会話の練習もしてみようと思います。

 

やらないよりマシのレベルでもいいからやっていこう!