malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

中之島バラ園と赤毛のアン


f:id:malta_jun:20230502121414j:image

中之島バラ園が見頃です。

お天気もよく、ゴールデンウィークの中日朝9時で人は少なめ。と言っても予想よりたくさんの人が訪れていました。

外国人観光客も増えていますね。

近所に住んでいるのでぶらりと行ってまいりました。

300種以上の品種があるらしく、一歩一歩違う花が咲き誇っていて圧倒されます。

珍しい形や色、甘〜い香りのバラ達をじっくり堪能。

これだけ種類があっても毎回ついついオフィーリアの前で立ち止まります。

理由は花が綺麗なのはもちろん、ハムレットからの赤毛のアンのあの名場面を思い出してしまうから。

時間を見つけて他のバラを紹介したり、赤毛のアンを読み返したりしたいです。

 

# 中之島バラ園 #赤毛のアン