malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

真夏の花

近所の公園へサルスベリの花を見に行ってきました。往復10分か15分くらいかな。

 

ギラギラと真夏の太陽に似合う花と言えばひまわりやハイビスカスくらいしか思いつかない。

 

出勤の時に信号の向こう側に何か見える!

赤い花?木に咲いてる?

 

ずっと気になっていました。

たまたまインスタで栗原はるみさんがサルスベリの花が……と写真を投稿していて、これがそうなのかと。

 

木や花の名前を知らないので勉強になりました。

そしてさっそく炎天下、満開のサルスベリを見て大満足して帰宅。

 

汗が止まらん😅

 

たぶん子供のころから見てきたんだろうけど認識できたのはつい最近です。

 

サルスベリ。真夏にこんなに綺麗な花をつけるんですね〜

なんだか嬉しくて珍しくないけどあえて紹介しますね。

 

散歩しながら見つけてみてください🙌