malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

本気で感謝しています

若いころ、実業家の伝記などを読んで成功した人が「感謝」という言葉をよく使っているとなんだか胡散臭い感じがしていました。

 

成功出来たからいい人ぶっているように見えました。

 

50歳目前になって、私は特に社会的に大成功してはいません。けれども毎日健康で楽しく生きています。

 

ブログ始めてみたり、ヨガやってみたり、好きなこともわりと自由にやっていけてます。

 

周りで温かく見守ってくれている家族や友達、上司や同僚。他にもスーパーの店員さんとか毎日の生活に関わっている人達。通りすがりの人達にさえ、影響は受けています。

 

この状況に本気で感謝しています。

 

このブログに目を通してくれている方々の存在もありがたいことです。

 

失言もあると思います。でも出来る限り自分の楽しい経験や、役に立った経験を伝えていけたらいいなと思います。

 

始めは気恥ずかしいですが、インスタだけでなく普段会釈程度の人にも「ありがとう」と伝える期間を設けたことがあります。

 

自分がいい人になった気がするし、周りの人達がいつもより優しくなった気がしました。

 

たぶんほんとに良い空気が出来るからだと思います。

 

最近言わなくなってきているのでまた意識して伝えていきたいと思います。

 

本当にデキタ人は自然と心から感謝することが可能なんでしょう。そしてそれを上手く表現出来るんだと思います。まだまだ未熟者の私は意識して努力しなくては!

 

いつも読んでいただきありがとうございます!本気でいつも感謝しています。伝わっていないなら申し訳ないなと反省…

 

わざとらしくなくなるまで感謝しようと思います。読んでいる人が嫌な気持ちにならないように感謝の表現方法も考えていきたいです。