malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

後姿がかなり疲れていた

たまに

「疲れてますか」

と心配されることがあります。

「えっ?」

まったく問題なく元気なんですが…

しんどそうにみえるのかな。

すっぴんだから顔色わるいのかな。

くらいに思っていました。

 

今日は疲れたな〜って思いながら仕事から帰宅。

相棒に自分の後姿を写真に撮ってもらいました。


f:id:malta_jun:20230609142819j:image

衝撃のくたびれたおばちゃん画像にかなりショックを受けました。

 

ダイエットとかそういうのではなく、巻き肩、猫背、エックス脚のこの疲れた後姿…

 

姿勢が悪いのは自覚していましたが、ここまでひどいことになっていたなんて…

 

インスタにも同じ内容の写真やコメントを投稿しました。

 

絶対改善します。

このままでいいわけない。

相棒いわく、

「言ったところで…やし」

と。

確かに。30年付き合っているのにずっとこのままでオッケーとしている私に何とかしろとは言えないですよね。。。

 

こういうことは自分で気づくしかないんです。

そして自分でなんとかするしかないんです。

 

なんとかします。また結果もここへ投稿します。お楽しみに!