malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

漢検模試68点でした…


f:id:malta_jun:20230627182652j:image

10月の漢検準1級合格に向けて勉強中です。

まだまだ読めない書けない漢字だらけ。

 

それでもそこそこいけるのではないかと思って模試を解いてみました。

 

200点中68点という結果となり、もう少し本気でやらなくてはいけないと反省。

160点以上で合格とのこと。全然ダメ。

 

無理せず時間のある時にマイペースで進めています。

 

あまりにペースが遅くて繰り返しやるつもりが前の勉強したことをほぼ忘れているという状態です。

 

これではただ時間を無駄にしているだけになるのでペースアップしようと計画を立て直すことにしました。

 

テキストは

「史上最強の漢検マスター準1級問題集」

オフィス海著

これをとにかく完璧にやり終えよう!

8月末までに。

 

書くのを優先した方がいいと言われてる方を参考にしましたが、読みも同じくらい不安なのでテキストの前からぐるぐるいきます。実はまだ一周もしてません。。

 

覚えるより忘れるペースが早くて永遠に最後まで行けないので一日に勉強する時間を増やそうと思います。

 

どれくらい増やせるか、空き時間を見極めてみます。

 

 

仕事で疲れたからって、のんびりドラマ観てる場合ではなくなってきました。