malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

定期点検

漢検準1級に向けてがんばっていました。

 

なんか毎日充実〜〜

 

何度も挫折していたので今回こそはと職場の人達にも宣言。

インスタやブログにも投稿!

 

が、結局また挫折しました。疲れた…

 

前進はしてるけど合格ラインが遠すぎました。

 

仕方ない。またやる気になったらやります。趣味なのでそれでよし。

 

そうすると、けっこうフリーの時間が増えました。ドラマ観たり読書したりプレッシャーから解放されてさらに充実の毎日を手に入れています。

 

もちろん、がんばっている人の投稿を見ると引け目を感じたり自己肯定感が……でもね、私は私なのです。

 

そして何よりブログを書く時間を取り戻せたではありませんか!

 

自分が思っていたよりもけっこう勉強に時間を使っていたんだなぁと、がんばっていた自分を褒めてあげよう。

 

勉強もやりたいからやっていたけれど、途中から合格が目標ではなく義務になっていました。これはストレス。

 

合格すればいいんだからどっちでも良いのですが、自分が楽しんでいることが最優先なのです。

 

すぐ周りに影響されがちなので自分の軸が傾いていないか定期点検をしながら過ごしていきたいです。

 

毎日楽しく、できる範囲でやっていこう🙌