malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

毎日楽しい!

学生生活以降働くようになってからはとにかく出不精になりました。

 

仕事の方が報酬や結果があってわかりやすく楽しかったから。

友達と会いたいけど、この日は仕事だしなぁ……と仕事優先。仕事場で認められている気がしていました。

 

ただ…毎日楽しいか?仕事がほんとに楽しいと言い切れるか?

という状態でした。

 

40代に体調がおかしくなり始めて何か違うことに気づきました。

ある程度評価してもらえてるかもしれないが、無理して犠牲になるほどではないと。

 

そこから何年もかけて仕事中心からプライベート中心生活へ矯正している最中です。

 

長年の万年頭痛が嘘のように減り、毎日しんどかった人間関係が楽しくなり、仕事が気分転換や運動にちょうど良いと感じられるくらいです。

 

この先はいろんな勉強したり、資格取ったり、体力をつけていきたいです。

若いころから充実生活を満喫出来ている人もいるでしょう。

私の場合は違う方向へ頑張り過ぎてきて、この年になったからこういう考え方が出来るようになったんだと思います。

 

何事も経験あるのみ。

違うかも…と感じたらラッキーです。

少しずつ修正可能です。

 

毎日楽しい!

100%楽しいと言い切れませんが、60%だったのが95%くらいまで上がっています。

 

 

できる範囲でやっていこう🙌