malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

ブーメラン🪃

なんか上手くいかない。

しんどい。

イライラする……

そういう時や時期はあります。

 

でも無理やり周りに感謝する。これまで(ありがとう)と言わなかったシチュエーションで無理やり言ってみる。

 

天気が良いな、ありがとーー!!とか。

突然でもいいから同僚にいつもありがとう!とか。

 

それも無理なら(ありがとーー)とひと言ツイートする。ノートに書く。

 

何日もそれだけやってみる。

嘘っぽくてもやってみる。

 

何日かするとなんか自分がいい人になった気がしてくる。

なんとなく周りが優しくなった気がする。

少し余裕が出てくる。

さらに気持ちや体が楽になる。

 

そんなわけないやろ〜〜

と言わず、やってみる価値ありです。

 

最初嘘っぽいのが、本気で感謝出来るようになってきます。

 

周りを助けたり、助けてもらったりするとほんとにストレスが減って心も体も楽になります!

 

自分のとしか考えてこなかったなぁ〜

ネガティブな発言や行動ばかりしてきたなぁ〜

 

50歳目前になって大切なことに気づきました。いや、まだ何も分かってないでしょうね。

それでも少しずつ学習していくしかない。

 

自分がやったことは良いことも悪いこともブーメランのようにいつか何処かで戻ってきます。

私の場合、良いことも良くないこともほぼ確実に戻って来てます。

そのうちどこかから、いつか投げたいくつものブーメランが飛んできます。

ちゃんと戻ってきますよ〜

 

#できる範囲でやっていこう