malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

漢検準1級取得に向けてスタート!


f:id:malta_jun:20230602194009j:image
10年以上まえにブームに乗っかって漢検2級を取得しました。

 

その後、毎年のようにテキストを買っては挫折の繰り返し。20代のころのダイエット状態。結果出ないけどずっと気になる。手っ取り早い方法でごまかすけど結局身に付かない。

 

同じようにメディカルハーブ検定という資格の勉強もしていました。これはさほど難易度が高くないのに毎回受験を見送っていました。

今年に入って思い切って受験、合格!

いつも頭の片隅にあったものがスッキリ消え去りました。

 

こんなにスッキリするなら漢検も受けようと決めました。

準1級を受けよう。

私の能力では正直合格にはかなり努力が必要ですが、やってやろうじゃないか!

 

手始めにテキストと過去問集を各一冊買いました。定番中の定番をじっくりやり遂げます。

 

まずは問題集で合格ラインまで。

次に過去問を合格ラインまで。

 

今年の秋に受けるつもりでコツコツやります。

少し慣れたら文章問題対策に夏目漱石も読んでいきたいです。

 

合格までをインスタとこのブログで記録していきます。