malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

本を読むの忘れてた😅


f:id:malta_jun:20230730074346j:image
張り切ってブログを始めたけれど、毎日書くってとても大変。

 

時間が無いから…

と言い訳してみたけれど確かに言い訳。

 

せっかく始めたし、書くことが楽しいのは間違いないから書ける時だけでも書いていこう。

 

そのうち歯磨きのように日常生活の一部になってくれるに違いない。

 

書いたり読んだりしながら自分は発信が上手くないなぁ〜と何度も凹む。

 

インスタも楽しいから続けているのですが、読み手に伝えるセンスがないかな。

 

それでもいいねやコメントをくれるフォロワーさんのおかげで書けている。いつもの人達が読んでくれてるからと励みになります。

 

ちゃんと書き方の基本を知るために本を読んでみよう!

いつも新しいことを始める時は何冊も本を読むのに、今回はなぜか書いているだけ。

そのうち書き方がわかるだろうとなぜか高を括っていました。

 

謙虚に学ぶことが大事。ほとんどの人間は自己流で乗り越えられるほどの才能は無いのです。そういうものです。それが現実。

 

上手く書いている人達から技を盗んでいきたいと思います💪