malta_jun日記

できる範囲でやっていこう🙌

23時に就寝

規則正しい生活の主軸は睡眠だと確信しています。

 

あまり食事にこだわりがないこともあって、空腹か眠気なら空腹の方がマシ。

 

理想は23時に就寝、8時起床。

目覚ましは一応設定していますが、まず起こされることはありません。

 

昼間も眠くなりません。

たまに眠れない日がありますが、普段しっかり寝ているので一日くらいなら問題なし。

 

3月から始めた仕事が21:30までで、最近は気づいたら24時になり、起きるのもダラダラと遅くなりがち。

 

これではいけない!

自分の軸がブレないように昨日からしっかり23時に消灯することにしました。

 

人によって寝る時間や睡眠時間は違うと思います。

ただ、最近疲れてる…なんか集中出来ない…という方は

 

1週間だけでいいのでいつもより1時間早く寝てみてください。けっこうハードル高いです。かなりがんばらなくては不可能です。

 

でもたった1週間で気分も体もスッキリします。

騙されたと思ってお試しください。

かなり効果あります。